fc2ブログ

ヘニルなんちゃって攻略チャート ラノックス地域

皆さま、ただただ長かった攻略チャートもこれにて最後です。本当にここまでお付き合いありがとうございました。
細身くんです。

では、早速。


ラノックス地域(⑥-1~5★☆)


⑥-1
ドライアードケンタ2体

最上段に乗りテレポートする前にFA→xx→クレイジー
右方向へ移動するなら烙印→クレイジー
上下段ケンタ両方が右方向へ移動なら上段ケンタに烙印→下段からグング
EM神様が居わす時は開幕凍結に合わせて下段グングとかで良さそう。


⑥-2
スティング2体

右に移動→名射手の心構え→烙印→xx
ここでMP300以上確保。
MAP切り替わり前に覚醒→名射手の心構え


ここから凍結→ぶっぱが3MAP続くので行動にとても気を付ける


⑥-3
イグニア&アルマゲドン3体&溶岩闘士

開幕即FA→xx→クレイジー→xx→名射手の心構え
イグニアは一旦消えるためその前に潰したい。
イグニア倒したら意外と固いモブ達に適宜烙印撃ったりしながらxxしてるとMP300くらいすぐ貯まりそう。
NFゲージ5つ溜めると
待機MP回復が早くて次MAPで便利。


⑥-4
イボルリタン2体

吠え終わるまでにMP300以上確保が理想。
吠え終わったらFA→烙印→シーズx
PtメンバーのMPが無さそうならFA→xx→クレイジー
次MAPまでにMP150くらい確保する。(FA、烙印分)


⑥-5
スカー2体

画面左へ移動。
スカーが釣られて移動してくる間に烙印→重なったらFA→ウエディング→グング→シーズx
ワンキル出来ないと、とても長い演出見せれた挙句、吸引してくるのですげー嫌い!
若干凍結が解けるのが早い気がするので行動は素早くするといいと思う。


分岐

⑥-★
ヘルフォード(通称ラシェパパ)
烙印→グング→FA→シーズx
くらいで大体沈む。
プレイヤーがパパに近づくとSA状態になりやすく、コンボでハメてくるためFAで助けてあげる。多分感謝されてる。


⑥-☆
ブトール&戦闘酋長2種&エリロード&オキュペテ
とりあえず烙印→クレイジー
オキュペテやエリロードが落ちてこないで困ることが多々ある。ガイドとかシーズxで何とかする。




以上、僕のやる気なしヘニル周回のチャートでした。

皆さまここまでお付き合いありがとうございました。

この記事の撮影のために20分かかってヘニルを攻略、僕がんばった。
あまり綺麗にSS撮れてないけど、ご愛嬌。

PtにEM、GAがいたり、機動力の高いキャラクターがいた場合はまた違った動き方を考えなければいけないと思ってください。
要所で烙印とFAしておけば、大概Ptには貢献してると思うのであまり無理せず気楽に。


一応これまでの記事もリンクしておくので、お暇な方はどうぞ。

ルーベンエルダー地域
べスマアルテラ地域
ペイターベルダー地域
ハーメル地域
サンディール地域

因みにこの攻略チャートは僕用なので、真似するともれなくあなたの顔が細身くんになります。
ご理解のうえ、ご使用下さい。



では、また野良ヘニルで皆さまお会いしましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

細身&生きろ

Author:細身&生きろ
ELSWORD・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる