FC2ブログ

週末エルソ


やっと週末になりました。体感的には20年くらい待った気分です。
皆さまはこの休日いかがお過ごしでしょうか。

休みの日は何もせず夕方まで爆睡がデフォルトです。細身くんです。

最近の週末の出来事といえば、

先週の週末は 生きろ と回転寿司に行ってました。
僕は茶碗蒸し3つとトウモロコシのかき揚げ
生きろは豚骨ラーメンを食べました。


今週末の僕は前髪を切りました。
ヘルメットヘアーな僕。




そして今日はなんだかんだ
ヘニル 秘密 レイド 決闘とフルで参加。
こんなにやるのは久しぶりだなぁ。なんだか気分的に充実していました。


ダンジョンまわってて ふと、ロールアップする。
クルクル


眉毛と目とかまつ毛(?)
の色が合ってなくて不自然に急に思えてきました。どうでもいいけど。



レイド

生きろ が以前レイド云々も記載してくれたので漸く思い腰を上げた僕です。
通い始めて通算4回くらい。ペールキサスとの鬼ごっこでよく落ちます。
phase2までどのくらいランクを上げられるんだろう。
やわやわと頑張ります。














以下コメント返信
>だんごさん
コメントまたもやありがとうございます。
イヴ改変でだんごさんのCEpちゃん使い勝手はいかがでしょうか。
一度だけダンジョンでCEpの方と出会いましたが、見た感じだけであれば凄く楽しそうでした。
MEBが格好良かったです。

話は変わりまして先日だんごさんと思しき方のブログを発見いたしました。
本人であるかは自信がないですが、だんごさんがよろしければこちらのリンクに追加したいです。
だんごさんのブログの一読者として更新を楽しみにしています。

このような場でのお願いとなってしまい申し訳ありません。
良いお返事を期待しています。
スポンサーサイト



日々エルソ

先日アイシャ改変イベントが終わりました!
大して参加もしてなかったですが・・・
20161281.png
これ、どうしましょう・・・。
消滅まで倉庫に眠らせる未来が見えます。
生きろがお送りしました。

かいへん

イヴ&ラシェの改変がついに来ましたね!!!

細身な僕には関係のないことですが。

さり気なく自分をアピールしてみました。お気付きの通り、僕は細身くんです。


イヴ、ラシェの改変が別に楽しみではなかった方々の中でも
こっちは待ちに待ってたって人もいるのでは。



サルヴァトーレガイア


アクセが無ければ色味はそれほどぱっとしないが、それでもつくりが細かくて…
更に髪が凄く良い。
やべえですね。髪の毛のキューティクル具合がはんぱないっす。

僕も早速エルコインショップで試着して

おし、満足。(氷?溶かしませんよ?)


ずっと先の流行の先端を突っ走っているエルソードプレイヤーの皆みなさまは更に今後の実装が期待される
こんなアバター




こんなアバター


に想いを馳せているかもしれませんね。
はい。僕ですが。




さて、惰性のように書いていますが、僕の活動の中心となっている野良ヘニル。


今日は皆さまのおかげで装備を一段階アップグレードする事に成功しました。
ご馳走様でした。
まだまだ装備完成には程遠いですが、野良の皆さまこれからも僕と仲良くしてね。(土下座)


そういえば、挑戦3周と一般5周まわって今回の改変キャラ組に会わなかったな…

改変とか関係ねーわ。

と冒頭で言っておきながらも何だかんだ新しいスキルを見てみたい。

というわけで、イヴ&ラシェの皆さま!野良へニルにこぞって申請ください!!!








長くなりましたが、最後にコメント返信。
生きろ風に行こうと思います。


>だんごさん
コメントありがとうございます。
僕の書いたブログで少しでも楽しさを共感してもらえたら、もうそれは、感涙ものです。

決闘高ランクの人達はいつだって下のランク帯の人たちの目標です。
高ランクの皆様方のあんなスーパープレイを僕もしたいと憧れる訳ですよ。
なので、だんごさんはこれからもあ’やるかやられるか…’という僕たちの憧れの場でどんどん活動してください。
昔は楽しかった、きっと今はもっと楽しんでいるはずです。

いつか野良でお会いしましょう!
僕はがんばって追いつきます。

けっとぅー

僕がエルソードを始めてから約5年。月日が経つのはとてもはやいですね。

あの頃のぼくは、おぎゃーと泣き、首もすわっていなかったのでした。
そんな僕も歳をとり早5年、最近カタカナが読めるようになりました。

長いながい前置きおしまい。細身くんです。


決闘に行きました。


僕のスコア

残念とか言わない!


普段は決闘に行かない僕ですが、割と低いランク帯なので(?)まったりと決闘に参加できたような気がします。

といっても、喉元過ぎればってやつで決闘中の僕は必死の形相だったと思うんですよね。





野良で 生きろ と遭遇。

これってランク見えないけど当たってるランクってどうなってるんだろう。



そして、今日も野良で出会った皆々様どうもありがとうございました。

念願のペアヘニル

ここ数日パソコンお預けくらってまいました。特にぱっとしないほう、細身くんです。

久々にエルソードして遊びまくるぞおおおお
という僕のわがままに 生きろ が付き合ってくれました。

そんなわけで 生きろ とペアヘニル

ソロバフありとなしの2周してきました。

上はバフ無しのほう。
久々に遊べてよかったなあ。今度は一緒に決闘しようぜ。



話は変わって
これ


ブログのバナーについて。


ちゃっかりエルソードブログランキングに参加させてもらい、
記事も少しずつ増えて漸く軌道に乗ってきたかな、と思います。

が、

さすがにこれはそろそろ寂しい気がするので作ってみました。


ちょっとぼけてるか。

後はきっと 生きろ がなんとか設定してくれるはず。(他力本願)

ということで
皆さま方僕たちが飽きるまで、これからもこのブログに末永くお付き合い下さい。

レジェ武器取得その③ 最後おまけ

生きろです。
長い文章って書くの疲れますね!1回で終わらせる予定が3回にまでわたってしまったペル武器取得記事ですが最後はおまけのようなものです。

さっそくおまけ1
超レアどろっぷで角の数を短縮できる!!!
前々回の記事で参加賞として角が1枚もらえるといいましたがあれはその超レアドロップを勘定に入れずに書いています。
20161241.png
というのは実はレイドの参加賞としてもらえるこの宝箱からは99.9999999999%角が出ます。(あくまで個人の感想でありドロップするかは個人差があります。)
しかしまれにエリート武器引き換えBOXユニーク武器引き換えBOXレジェンド武器引き換えBOXが出ます。
これを引く事ができれば角300~500の短縮につながります。多分でません。


おまけ2
個人星ランクについて
☆ランクさえとってしまえばレジェ武器は安泰となります。
出遅れて角をが足りなさそうなあなたとってはとても魅力的な大逆転劇なのではないしょうか。
もし11武器や12武器をもっているならば個人☆を狙う価値があると思います。
個人的に☆を狙うための条件はこんな感じです。
①11武器or12武器を持っている。(ソケもそこそこ揃えてください。)
②毎日参加できる環境。毎日参加してなくても星を取ってる人はいると思いますが毎日の積み重ねが大事となってきます。週に5回ほどしかinできないというならばかなり厳しいと思います。もちろん圧倒的なスコアでライバルたちの7日分のスコアを5日で稼げてしまうならば話は別ですが・・・・
③資産。角を得るための周回ならば現金がかかってきますが。こちらはEDがかかります。ヌトや闘魂を使用すればスコアが急激に伸びますがEDの減りも半端じゃなくなります。スコアを伸ばそうとすれば1週にヌト2つ、闘魂2~4つ飲む事になると思います。ちなみにヌトはひとつ50mくらい闘魂が15m位します。これらは毎周毎周必須ではないと思いますが、どうしてもスコアを伸ばしたいときは使うのがベストだと思います。ふぇーずの終わりがけに☆の10位だったときに11位の人ががヌトや闘魂を使用し追い上げられてしまい報酬はSSSになってしまったなんてこともありえます。他に霊薬代やポーション代が必要となってきます。
④これは必須ではないと思いますがバフを掛け合える友達がいるとスコアは伸びます。野良厳選といってレイドに出入りしていいバフを持っているキャラのいるフィールドになるまで厳選する方法もあるようですね。
以上とりあえず4点を挙げました。ふぇーず2から目指す人はとりあえず軽い感じで参加して☆ランクとれそうだったら本気出す感じでいいと思います。

おまけ2+α
個人星ランクについて
これはあくまで予言なのですがふぇーず1で☆を取っている人の大半はふぇーず2ではSSSに甘んじるのではないでしょうか。
もちろんナチュラルボーン強い人とかは普通に参加しているだけで☆ランクを取れてしまうのかもしれませんが、今努力して☆を取っている人は1度☆さえ取れてしまえばあとは惰性で参加するだけでレジェ武器が作れてしまうわけですから。相当な資金を投与している人もいると思いますし、、、、よっぽど角が欲しい人やレイドが好きな人ランキングに乗りたい人以外は撤収するのではないでしょうか。よって次からのレイド☆ランクはセンター試験風にいうと易化するでしょう。あくまで予測ですがね。
もうひとつ先に述べたヌトの秘薬ですが現在生産中止となっておりフェーズ1で暴飲暴食されつづけているので在庫が少なくなってきているのではないかと思います。もし、もし、もしかしたらヌトなんてなかった世界になりうるのでその場合財布にやさしいレイドとなるのではないでしょうか。どうしてもふぇーず2で☆をとりたいあなたはこれを見越してヌトを買い占めておくのもいいかもしれませんね。ちなみにふぇーず1を見越してヌトを溜め込んでた人や元々めちゃくちゃ持ってた人は相当儲かったり得をしたりしてるみたいですね。相場の変動が激しい一品なので溜め込んで損しても保証しかねますが。



おまけ③
もうひとつ書きたい事があった気がしたのですが忘れてしました。思い出し次第書き足します。


まあなんていうかレジェ武器欲しいあなたへ
では明日からレイドに明日から参加しましょうね。
えらそうに書きましたがランクはそれほど高くありません生きろでした。皆さんレイドがんばりましょー

ペル武器取得その②

前回の記事の続きです。
前回の記事はコチラ
それにしても前回の記事は長い!!!自分だったら読まない!!
短く言いたいことをまとめられるようになりたい!

とりあえずこのだだ長い記事を3行でまとめます!
①自分の取れるスコアを想定してフェーズ3つでもらえる角の数を皮算用しよう!
②レジェ武器まで足りない角の数を1枚70円で補填しよう!
③角1枚につき12分かかって一日の上限は30枚!!!

生きろの想定モデルとして1例を挙げると
今までレイド3回参加したことがあります><
武器は10武器を持っていて、ソケットはクリ80追加4000くらいです><
せっかく12護符をつくったのでペールキサス武器を作りたいと思うのですが間に合うのでしょうか><
ギルドの皆はそこそこ行ってる見たいでギルドはSSSランクです><

このモデルでレジェンド武器を習得を想定してみようと思います!
まず、ふぇーず1にはあまり参加していないようなので個人報酬Sランクあたりが関の山でしょうか。
ふぇーず2、3においては毎日参加したら個人報酬SSSランクがとれそうです。
ギルド報酬はすでにSSSランクになっている事とこれから自分も参加することでスコアが伸びるであろうことを加味するとふぇーず11、2、3ともSSSランクはとれそうです。
よって3つのフェーズにて個人報酬540枚 ギルド報酬240枚獲得できそう!!だから足りないのは420枚。
毎日足繁く通ってランクをつけつつも角420枚を得るために記憶喪失チケット代26740円と拘束時間84時間分レイドに参加しましょう!

相方の細身が「フェーズ1出遅れたからレジェ武器はあきらめた。」というので急いでこの記事を書いてみましたが今から参加しようとするとかなりの茨の道ですね。書いててもあまり面白くないのでレイド記事終わりたいんですが今日も今日とて疲れたので続きます。次回はおまけのようなことをかきます。

今からペールキサス武器が欲しいあなたへ

どうも生きろです。
この記事は主に今からペル武器を取りにかかりたいけど出遅れ感が半端じゃないからもうあきらめた!!!という方に向けた記事でありまする。しっかり角計算してあきらめた方にはあまり向けてないかもしれません。

レジェ武器が如何に強いかとかは今回は省こうと思います。生きろも実はよくわかっていません。
ちなみにペル武器(ユニーク)でも4次元5setに相当する強みをもっているっぽいです。4次元の火力を持ちつつある程度防具の幅を広めたい方(秘密セットとか発動させたい方)はユニークだけでも作る価値があるのではないかと思います。ネックなのは習得までに時間がかかるところでしょうか・・・・・・。せっかくペールに参加するのにレジェンドまで作れないってのは何かもったいない気もしますけどね!!!


では、本題。
レジェンド武器を手に入れるまでですが必要なものはただ1種類!(多分)
2016-1-22.png
これをエリート武器作成に300個、ユニークにアップグレードに400個、レジェンドにアップグレードに500個の計1200個集める必要があります。レジェンド武器を作る際に息吹なるものが必要となるのですが全員配布っぽいので省きます。ようはペールを倒さないとレジェンド武器は作れないわけですね。
この角の入手方法は主に3つ
①レイドに参加(1回1つ)
②フェーズ毎の個人報酬
③フェーズ毎のギルド報酬


この3つを駆使して角を1200に到達させるわけですね。
ちなみに②と③の報酬はこのようになっています。
2016-122.png


③フェーズ毎のギルド報酬について

まず、一番融通の利かないギルド報酬から解説。
ギルド報酬はソロギルドでも毎日がんばれば(多少サボっても)SSランクは手に入ると思います。
☆ランクのギルドに入れてもらうといのも手ではあります。
フェーズ1にまったく参加していなかったソロギルドのあなたも残りの期間足繁く通えばSランクくらいは取れるのではないでしょうか。



②フェーズ毎の個人報酬について

次に個人報酬
個人報酬は☆ランクの角の数が500個と圧倒的に多いです。
ひとつしたのSSSランクでは200個です。
もし、あなたが☆ランクをとることができるならばレジェンド武器作成は安泰といえるでしょう。ただ、この☆ランクへの道・・・半端じゃないです。もし、11武器か12武器を持っているならば本気で1週レイドに挑んでみましょう。出た、スコアに12/2~現在までの日数をかけてみてもし☆ランク最下位の方よりも高ければ次回以降のフェーズで☆ランクを狙ってみる価値はあると思われます。
キャラリニューアルを挟んだキャラはリニューアル前後でスコアが大きく変わるので参考にはならないと思います。
大体の目安ですが12武器で☆~SSS
            11武器でSSS(☆もワンチャン)
            10武器でSSS~SS 位のランクは取れると思います。
            9武器とか8武器でもSSSは多分職によっては可能です。本当におおよその目安です。適当です。
今から参加とする方はフェーズ1はSランクかSSランクが関の山でしょうか。




①レイドに参加(1回1つ)について

最後に行く前にここまでの個人/ギルド報酬をフェーズ3回分もらえるとしてどこまで角が手に入りそうでしょう?
もし、1200個を超えたならあなたのプラン通りいくとすればレジェンド武器作成ですおめでとうございます。
しかし、1200には届かない方がほとんどなのではないでしょうか。
そこで出てくるのが①のレイド参加報酬です。これは1日1回レイドに参加することで角を1枚もらえるというものです。
普通に1日1回参加して1つずつ角をもらっていたらおそらく足りないでしょう。そこでこれです。


20161221.png
『きおくそ~う~しつチケット~』
これを消費することで1日1回のレイド参加権をリセットし再度レイドに挑戦できるわけです。
ちなみに、角は再びもらえますが、その日のスコアはチケットを消費した時点でリセットされるのでこれを使い続けることでスコアが倍倍に増えていくというわけではありません。このチケット1枚70円(11枚700円)で残り足りない角を収集しましょう。
ちなみにレイドの稼動時間は1日計6時間、1回12分なので1日30枚(2100円)の収集が限度となっております。
なまなましい!なまなましいですね!角1枚70円です。参加する時間プライスレスです。


これで1200を目指しましょう長くて疲れたので続きはまた明日書きます。

変わらぬ日々

今日は大寒ですね。皆さまはこの寒さの中どのようにお過ごしでしょうか。
僕は昨日布団と一体化することに成功しました。

ぬくぬく細身です。


いべだん


今回のイベントダンジョンはMAPの長さが第一弾の時と同じ位なんですね。

前回はMAPが短かったため気楽に参加できましたが…ちょっと長いですよね。
前回のイベントで狐リンクも戴いたので、今回はパスでいいかなぁ。なんて思っています。

郵便箱にチケットがたまり始めたら行こうかな。



そして、今日も今日とてヘニル。

今日は人の集まりが悪かったのでソロで出発


ベルドですっ飛ばされランにぼこされましたが、楽しかったです。(適当)








普段 生きろ と僕は活動の方向性が真逆なので、なにかを一緒にすることはほぼありません。
僕がたまに決闘に連れて行って貰うくらい。

たまーには一緒に、
へにるとかへにるとかへにるとか行きたいな。
とここで言ってみる。

冬休みイベント第3弾!!

index_layerpopup_160120_winterevent.jpg
こんばんはー生きろでございます。
いよいよ来ましたね!冬休み企画第3弾!
第3弾ではなんと・・・!あれが手に入るらしいですよ・・・!あれ・・・・!あれ・・・・!あれ・・・・?
何が手に入るかよくわかっていません。
この冬休み企画はドロップ倍の時にログインチケットでルリエル印の完全回復ポーションを収集していた程度の参加具合でしたね。
狐リンクもしっかり手に入れました。かわいいですよね。狐リンク。
2016-120.png

おしゃれにはほど遠いわたくしでございますが皆さんの心をガッシリと掴めたようで何よりです。

最後に夏休み25日、冬休み25日の文化で育ってきた自分でさえ1/20~2/17のイベントを冬休み企画と称するのはどうかと思うのですが、、、、、。名前なんてどうでもいい!楽しめれば!!!と言ってしまえばそうですよね!
皆さん長丁場となったこのイベントもこれで最後(?)です悔いのないようにこなしましょう。


コメント返信
せぐちょ様
どこのどなたかわからなかったのでエルソ界にあるブログをめぐりめぐって紆余曲折を重ね苦節27年・・・・・・。
ようやく見つけましたよせぐさんのブログ。今は眠いのでこちらもそのうちリンクに貼らせていただきます。
情報は武器だと思ってます。情報を持ちつつも損するのが怖いとか目先のことに目が行きがちな自分は情報を元に立ち回ることはあまりありませんが・・・orz今後せぐさんのブログをわたしの武器にさせていただきます!!!深夜テンションでよくわからないコメント返信となりましたがご容赦ください。情報ブログにコメントするセンスはないので日常記事をまた書かれるようであればこちらもコメントさせていただきます! 楽しい記事まってます!!長い!!!!おやすみなさい。
プロフィール

細身&生きろ

Author:細身&生きろ
ELSWORD・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる