FC2ブログ

細身が(1/20)

かなりブログを放置していたら、生きろに「細身くん全然書いてないじゃん!俺頑張って書いてたのに!もう俺の更新20回に1回の頻度にするからな!」と言われたので頑張って20回書きます。

特に面白みのない自己満足ブログなので、書きたい時に書くスタンスで問題ないだろうと思っています。


僕の最近までの活動について少し。

・へニル、秘密

おいお前ら、過疎過疎言ってねーでさっさっと申請しやがりください。さみしいじゃねーかこの野郎共!ぺっぺっぺっ
という訳でソロプレイ多め。
秘密はフェニックスストライクがとても便利です。おわり。


・ペールキサス

なんたってこれに尽きる。phase1終盤から重い腰をあげ、やわやわ始めました。
毎日通いに通いつめ、何とかphase1終了時にはエリート武器が完成する程度の欠片を獲得できました。
現在何とかレジェンド武器製造圏内に入り、ほっと一息。
ペールキサスもそろそろ終盤、最後まで悔いの無いよう全力でつっ走りたいと思います。
僕の書いたペールキサス




んでもって最近のこと。
最近の悩みである

ソケット改変



もうクリ100もオワコンかなーなんて思いながらなんだかんだすがり付いてしまう僕。
欲を言えばクリも追加も極大化も欲しいんだよなあ。
この概念を捨てるべくこの機会に装備一新なんていうのも良いなあ、なんて考える今日この頃。
そして全てを放置し現実逃避する。



あと、欲しかったアバターその1
ベルダー学院騎士団



揃いました。かっこいいかわいい。レナやわらかそう。

なんか氷像の試着みたいになった。





そしてGWに突入。
GMと遊びまソード!に参加してきました。

※ssはエルソード公式Twitterより。

そしてGMマッキーさんとへニルマッチング成功!

チャットしながらPtプレイ、とても楽しかった。
最後はなんだか名残惜しいなぁなんて思いながら短いへニルの旅終了。
あとすげー今更ながらTwitter始めました。



知り合い0人ぼっち君の寂しいつぶやきとブログの更新を載せて行こうと思います。

細身ツイッター

それではまた、気が向いたら。バイバイキン。
スポンサーサイト



ただデイリーこなしてるだけ

最近ゲームでも現実でもエルソード漬けの毎日を過ごしたくてしょうがない僕、細身くんです。皆さまご無沙汰していました。
最近の僕はというと、語学研修のため台湾に行ってきました。


嘘です。


今週日本ではアラ、エリシス改変が来ていましたね。
アラがとても強いと専らの噂だとか。
という事で久々に生きろと改変キャラを体験しに決闘へ。


ペアルックだね///
なんてバカなこと言おうもんなら 生きろ にしばかれそうなのでこの場に留めておく。


夢中になり、気がつけば3時間以上入り浸っていました。
勝敗の結果はさてさて、どうだったでしょう。

ヒントは僕が 生きろ の前回記事であるアラ攻略を熟読して行ったということです。(ステマ)
敵で当たった皆さんも、味方で当たった皆さんもありがとうございました。




そしてぶれないヘニルデイリー。
最近何故かソロスタートの多いこと多いこと。

皆さま明日は野良Ptで会いましょう。どんどん申請お願いします。


あと、
届きました。

テンションあがる。1000円何に使おうかな。


それでは。拜拜!

ヘニルなんちゃって攻略チャート ラノックス地域

皆さま、ただただ長かった攻略チャートもこれにて最後です。本当にここまでお付き合いありがとうございました。
細身くんです。

では、早速。


ラノックス地域(⑥-1~5★☆)


⑥-1
ドライアードケンタ2体

最上段に乗りテレポートする前にFA→xx→クレイジー
右方向へ移動するなら烙印→クレイジー
上下段ケンタ両方が右方向へ移動なら上段ケンタに烙印→下段からグング
EM神様が居わす時は開幕凍結に合わせて下段グングとかで良さそう。


⑥-2
スティング2体

右に移動→名射手の心構え→烙印→xx
ここでMP300以上確保。
MAP切り替わり前に覚醒→名射手の心構え


ここから凍結→ぶっぱが3MAP続くので行動にとても気を付ける


⑥-3
イグニア&アルマゲドン3体&溶岩闘士

開幕即FA→xx→クレイジー→xx→名射手の心構え
イグニアは一旦消えるためその前に潰したい。
イグニア倒したら意外と固いモブ達に適宜烙印撃ったりしながらxxしてるとMP300くらいすぐ貯まりそう。
NFゲージ5つ溜めると
待機MP回復が早くて次MAPで便利。


⑥-4
イボルリタン2体

吠え終わるまでにMP300以上確保が理想。
吠え終わったらFA→烙印→シーズx
PtメンバーのMPが無さそうならFA→xx→クレイジー
次MAPまでにMP150くらい確保する。(FA、烙印分)


⑥-5
スカー2体

画面左へ移動。
スカーが釣られて移動してくる間に烙印→重なったらFA→ウエディング→グング→シーズx
ワンキル出来ないと、とても長い演出見せれた挙句、吸引してくるのですげー嫌い!
若干凍結が解けるのが早い気がするので行動は素早くするといいと思う。


分岐

⑥-★
ヘルフォード(通称ラシェパパ)
烙印→グング→FA→シーズx
くらいで大体沈む。
プレイヤーがパパに近づくとSA状態になりやすく、コンボでハメてくるためFAで助けてあげる。多分感謝されてる。


⑥-☆
ブトール&戦闘酋長2種&エリロード&オキュペテ
とりあえず烙印→クレイジー
オキュペテやエリロードが落ちてこないで困ることが多々ある。ガイドとかシーズxで何とかする。




以上、僕のやる気なしヘニル周回のチャートでした。

皆さまここまでお付き合いありがとうございました。

この記事の撮影のために20分かかってヘニルを攻略、僕がんばった。
あまり綺麗にSS撮れてないけど、ご愛嬌。

PtにEM、GAがいたり、機動力の高いキャラクターがいた場合はまた違った動き方を考えなければいけないと思ってください。
要所で烙印とFAしておけば、大概Ptには貢献してると思うのであまり無理せず気楽に。


一応これまでの記事もリンクしておくので、お暇な方はどうぞ。

ルーベンエルダー地域
べスマアルテラ地域
ペイターベルダー地域
ハーメル地域
サンディール地域

因みにこの攻略チャートは僕用なので、真似するともれなくあなたの顔が細身くんになります。
ご理解のうえ、ご使用下さい。



では、また野良ヘニルで皆さまお会いしましょう。

ヘニルなんちゃって攻略チャート サンディール地域

サンディール地域(⑤-1~5★☆)


⑤-1
ワルド2体

烙印→クレイジー
他Ptメンバーの300スキルに被せて当てるとここでフィーバー来る事が多い。


⑤-2
トゥーラクト2体

フィーバーが来てる場合は開始位置からグング
来てない場合は名射手の心構え→烙印→xx


⑤-3
酋長カール2体

烙印→FA→シーズx


⑤-4
カリス2体

↑↑zで降りる
烙印→名射手の心構え→xx→覚醒
ここでMP300以上溜める。
MAP切り替わりが意外と早いから、カリスが沈んだの確認して即覚醒。


⑤-5
真カリス

グング→烙印
これで心配だったらだめ押しFA


分岐

⑤-★
幻惑のホアキン
名射手の心構え→烙印→ホアキンのSA確認してFA→xx→グング
回復中は攻撃すると回復終了が遅くなると専らの噂。
DLがPtメンバーに居るor残りHPゲージが1~2くらいだった時は殴っていいと思う。


⑤-☆
シャドウスティンガー&コンラッド&堕落クロエ&ボボス
即クレイジー→xx→烙印
開始即撃ちすれば上手くまとまってくれたはず。(うろ覚え)
ちょっと躊躇うとばらばらになってぐだるので思いっきりぶっぱなします。



続く(次でやっとラストです。もうしばしお付き合いを。)

ヘニルなんちゃって攻略チャート ハーメル地域

長いヘニルもやっと後半戦に差し掛かったというところ。
ここからが踏ん張り時です。




ハーメル地域(④-1~4★☆)


④-1
シャドウマスター2体

烙印→クレイジー
運が良いとここでフィーバー


④-2
ビクター2体

降りてきたら無敵時間中にグング→xx


④-3
マグマンタ2体

名射手の心構え→烙印→xx→覚醒


④-4
ラン2体

名射手の心構え→烙印→2体集まったらFA→シーズx
水抵抗が高いから凍結時間が短い。
多分EM神様かGA2体いないと飛ばすのは厳しいと思う。
とりあえず重ねてトリガーを同時に引くのが大事だと思ってる。


分岐
グレイヴ前で名射手の心構え

④-★
アルテラシアtype-h
烙印→Ptメンバーが集まって来たらFA→シーズx or xx→クレイジー


④-☆
モルフォス&マックガード・ポルカ&バルドン&ホアキン(陰気な方)
とりあえず烙印→クレイジー
ばらけすぎて自分のスキルだけで手早く処理は出来そうにないので、後は適当に処理。


続く
プロフィール

細身&生きろ

Author:細身&生きろ
ELSWORD・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる